気持が通い合うナンドッグ(NANDOG)の大きなおもちゃ。

2016年の夏、あるショーでNANDOGのおもちゃに出会った時、その大きさに一瞬ためらいました。
しかし見れば見る程どれもが愛嬌があり、数分のうちに大きさの問題は吹き飛んでしまいました。
小型犬の多い日本では受けないんじゃないか?とか、、、まったく考えませんでした。
8月の末に、NANDOGから届いた商品を実際にお店に並べて見ると、「大きいですね〜どうやって遊ぶんですか?」とか
「これすぐ壊れませんか?」とか、「NANDOG?知らないな、これであそべるの?」など、反応は今ひとつ良くありませんでした。
3ヶ月位経って小さな子供がいる飼い主さんが買ってくれ、そのお子さんがワンちゃんと引っ張りっこしている写真を送ってくれたので、
連絡してインスタにアップさせていただきました。小さな子供とペットが一緒に遊んでる風景はいつ見ても良いものです。
おもちゃもワンちゃんの好みや用途に合わせて色々使い分ければ良いと思いますが、
NANDOGのおもちゃは単なるワンちゃん用玩具を超えて、飼い主さんも含め気持が通い合う不思議な魅力があります。