気持が通い合うナンドッグ(NANDOG)の大きなおもちゃ。

2016年の夏、あるショーでNANDOGのおもちゃに出会った時、その大きさに一瞬ためらいました。
しかし見れば見る程どれもが愛嬌があり、数分のうちに大きさの問題は吹き飛んでしまいました。
小型犬の多い日本では受けないんじゃないか?とか、、、まったく考えませんでした。
8月の末に、NANDOGから届いた商品を実際にお店に並べて見ると、「大きいですね〜どうやって遊ぶんですか?」とか
「これすぐ壊れませんか?」とか、「NANDOG?知らないな、これであそべるの?」など、反応は今ひとつ良くありませんでした。
3ヶ月位経って小さな子供がいる飼い主さんが買ってくれ、そのお子さんがワンちゃんと引っ張りっこしている写真を送ってくれたので、
連絡してインスタにアップさせていただきました。小さな子供とペットが一緒に遊んでる風景はいつ見ても良いものです。
おもちゃもワンちゃんの好みや用途に合わせて色々使い分ければ良いと思いますが、
NANDOGのおもちゃは単なるワンちゃん用玩具を超えて、飼い主さんも含め気持が通い合う不思議な魅力があります。

NANDOG TOY COLLECTION

T&Cのカサカサしないリバーシブル レインコート💦

レインコートの生地はナイロンやレーヨン、ポリエステルの表面に防水加工を施すことで、
独特のパリっとした肌触りになり防水効果が得られます。
ところが多くの防水生地は擦るとカサカサ音がし、
ワンちゃんはこの音をとても嫌います。
私達T&Cスタッフはカサカサしないことを第一に、発色の良い明るい色で、柔らかい肌触りがあり、永い間使える品質の素材を探し続けた結果、ZAMZAカチオンという素晴らしい生地に出会いました。
この生地は強防撥水に防風、保温効果があり、ストレッチが効いているので柔らかく滑らかです。

デザインもファッション性と同時に使う楽しさを考えてリバーシブルにしました。
明るい無地のカチオンに対して落ち着いた感じのタータンチャック柄は、
先染めされたナイロンタフタを使用していますのでプリントとは違う美しさがあります。

これを着て雨の日も楽しい散歩ができることをT&Cは願っています。

T&C リバーシブル レインコート モデル犬:トミー 7,5kg Size L着用

乃木坂店 閉店のお知らせ

乃木坂にあるTOMMY&CATTY実店舗。
平成28年7月オープン以来、大型ペットショップとは違ったアットホームな雰囲気で
わんちゃんと飼い主様にまた来たいと思って頂けるようなお店を目指して頑張って参りました。
お散歩の途中に必ずお店に寄ってくれる子。
近くに来ると「こっちでしょ!」と言わんばかりに
飼い主さんを引っ張りながらお店まで走って来てくれる子。
わんちゃんだけでなく、猫ちゃん、ミーアキャットちゃんなど
いろんなカワイ子ちゃん達にたくさん出会えました。

そんな乃木坂店でございますが、この度諸般の事情により
4月29日(日)をもちまして閉店することとなりました。
皆様の温かいご支援の中での苦渋の決断となりましたが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現在開催中の閉店クリアランスセールですが、ネットでは買えない
店舗だけのお買い得商品も多数ご用意しております。
今までなかなか足を運べなかったと言う方も、是非この機会にお越し下さい( ´ ▽ ` )ノ

店舗閉店後は、今まで通りオンラインショップにて商品をご購入頂けますので
今後ともTOMMY&CATTYを宜しくお願い致します!

インターペットに初めて出店して。

TOMMY&CATTYとして初めてのインターペット出店は貴重な経験になりました。
1日目の関係者限定商談日にブースを覗いてくれてお話を聞いてくれた皆様、
2日目以後に買い物をしてくれた皆様、
今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。
スタッフ一同